[ガンバ大阪]AFC チャンピオンズリーグ 2017 :江蘇蘇寧戦

AFC チャンピオンズリーグ (ACL)2017
3月15日(水)19時キックオフ
ホームゲームの江蘇蘇寧戦です。

今回は、高槻QUEEN 皆さんを招待させていただきました。

大阪府高槻市に地盤を置くU-12の少年少女(年長から小学校6年生までの男女が対象です)・サッカーチームで、以下のテーマを目標に活動されています。

○ サッカーの共有による仲間づくり
○ 技術の向上と、チームプレーの向上
○ 生涯スポーツとしてサッカーを楽しむ基盤の形成
○ 質素で剛健、おもいやりのある心身の育成



J1前節でFC東京を3-0で完封し、リーグ戦でスタートダッシュしている我らがガンバ大阪
しかしACLでは1勝1敗のグループ3位と、かなり厳しい状況です。

なんとか勝利してグループ2位に浮上してほしい!!

先日のFC東京戦で、守護神の東口選手がほお骨骨折で出場できないため、この試合のGKは今期より完全移籍の鈴木椋大選手が出場しています。

それでは試合開始です。

前半は両チームとも動きが少ない立ち上がりでした。
前半36分には、今野選手がボレーシュートを放つも、バーに嫌われてゴールならず。
その後39分に、元ブラジル代表ラミレス選手が放ったシュートにゴールを奪われてしまいました。

さすがは元ブラジル代表と言うべきか、ゴール隅にコントロールされたシュートでした。
GKの鈴木選手は試合後に、自分の責任のように言っていたそうで、少し気の毒に思いました。・・・あのシュートは仕方なかったと思います。

その後は江蘇蘇寧が守備を固めたため、ガンバ大阪が攻勢をかけたのですが、最後まで1点が遠く0-1と惜敗しました。



ACL グループHは、済州ユナイテッドvsアデレード ユナイテッド戦が引き分けだったため、勝ち点差があまりつかず混戦状態です。
現在3位とはいえ、まだまだチャンスはあります!

次戦はホームで 浦和レッズ戦 です。

がんばれガンバ大阪




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【お知らせ】
2017年シーズンも三島コーポレーションは、ガンバ大阪のオフィシャルパートナーとして活動いたします。

昨年も地域で頑張る少年少女への応援活動として、茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・三島郡島本町で活動されている、少年サッカークラブの子どもたちを、ガンバ大阪のホームゲームにご招待してきました。

今シーズンもこの活動を継続しますので、吹田スタジアムでガンバ大阪の試合を観戦したいと思われるFC様がおられましたら、下記へお問い合わせください。
※必ずFC様経由でお問い合わせください。


株式会社三島コーポレーション 情報企画部 担当 宇田まで
TEL 072-648-3611
e-mail it@mishima-corp.co.jp


お気軽にお問い合わせください。




三島コーポレーションは地域で頑張る少年少女を応援します!




【ご紹介】
高槻QUEEN ←興味のある方、入会希望の方はこちらのホームページへ
高槻QUEEN Official Blog