ハーフマラソンへの道 その26 自主トレの方法は様々・・・

三島コーポレーション ハーフマラソンサークルの次なる出場予定は、平成29年3月12日開催予定の ABC万博たこやきマラソン2017 です。

極寒の雨中マラソン で まさかの入賞 を果たし、燃え尽き症候群っぽいサークルメンバーですが、各自、自主トレはしっかりとこなしているようです。


マラソンでもスキーでも、使う筋肉は変わらない

スキーは足腰を鍛えるためには最適のトレーニングです。(自論)
と、いうことで、スキーに行ってきました。

リフトで山頂を目指します。中腹からは眺めもよく、絶好のスキー日和です。



山頂付近は雪雲がかかっているので少し心配ですが、リフトが動いているので大丈夫でしょう。


こんなもんですね。予想通り吹雪の山頂付近。気温:マイナス9度 / 積雪:300cm超

今季最強寒波 の直後のパウダースノーは極上の感触でした。
日頃のマラソン練習のおかげで筋肉痛にもならず、楽しく自主トレに取り組めました♪

ABC万博たこやきマラソン2017 まであと一週間ですが、練習も本番も楽しめるように取り組みたいです。

( 三島コーポレーション ハーフマラソン部 清水 )