2017 WBC がんばれ!ニッポン!!

日本国民の多数の期待を裏切ってくれました。

2017年3月7日(火)開幕
2017 WORLD BASEBALL CLASSIC ( WBC )の一次ラウンドを 侍ジャパン が見事 プールB 1位通過です!!

(画像はWorld Baseball Classicより引用)


やはり、なんといっても初戦の キューバ 戦で勝利したことが大きかったと思います。
初回、ツーアウトからクリーンアップの連打での得点は見事でした。

6失点に不安を覚えながらも、松田 宣浩 選手 のホームランに、テレビの前で「熱男~!」と叫んだ方も多いハズ。
11得点の大勝利に日本中がほのかな期待を抱き始めたに違いない!

(World Baseball Classicより引用)

翌8日の オーストラリア 戦では、初戦の投手陣への不安を払拭するような緊迫した投手戦の中、 坂本 勇人 選手 の二塁打からあっという間に同点に追いつき、7回には 中田 翔 選手
のソロホームラン。
続く8回には 筒香 嘉智 選手 のツーランホームランで突き放し、失点は、先発の 菅野 智之 投手 の失投を打たれたソロホームランのみで、見事な勝利をおさめました♪


(World Baseball Classicより引用)
今大会の 侍ジャパン には期待していない方も多かったと思いますが、まさかの 一次ラウンド 1位通過 。

これだけで喜んではいられません。
本日、3月10日(金)の 中国 戦でもしっかり戦っていただきたいです。

がんばれ!ニッポン!!!

( 三島コーポレーション 情報企画部 清水 )