[ガンバ大阪]J1リーグ:第3節 FC東京戦

2017シーズン J1リーグ 第3節 2017年3月11日(土)19時キックオフ
ホームゲームのFC東京戦です。

アウェイの第2節で リーグ戦初勝利 をあげている我らがガンバ大阪。
毎年のスロースターター返上ついでに連勝し、今シーズンホーム初勝利をあげてほしい!

今回は、大阪 高槻 T3 サッカースクールの皆さんを招待させていただきました。

T3サッカースクールの頭文字、3つの「T」にはさまざまな思いが込められているそうです。
※詳細はT3サッカースクールのホームページをご参照ください

T3サッカースクールのホームページを拝見すると、いろいろなクラブの選手が集まって切磋琢磨されているスクールだそうです。
スペイン遠征などの海外遠征や、FCバルセロナ エリートプログラム、レアル・マドリードファンデーションキャンプといった、夢のような話が現実にあるようです。

将来日本代表として世界で活躍できる選手が、地元から出てくれると嬉しいですね!
できたらガンバ大阪で活躍してほしいです。


それでは試合開始です。
本日はホーム自由席からの観戦です。
実はホーム自由席は初めてで、チャントをちゃんと覚えていないので、周りを見て合わせながらの応援です。
いや~皆さん熱い応援ですごいです!



開幕から2連勝中のFC東京を迎え撃つガンバ大阪。
先制点は前半22分、アデミウソン選手が華麗なドリブルからディフェンダーを振り切ってゴール!
2点目は後半52分、倉田選手が放ったシュートがポストに直撃!から跳ね返ったボールが相手ディフェンスに当たってゴール!

後半75分にFC東京がPKを獲得。
大久保選手が左隅を狙うも 神GK東口選手が神セーブ!!
この日の東口選手はスゴかったです。
神セーブ連発!! MOMにも選ばれました。
PK時に顔面を強く打ったようで、翌日のニュースで頬骨折と書かれていました。
骨折しながらあのプレーとは感動しました。
早く治って、また神セーブを見せてほしいです。

3点目は後半85分、アデミウソン選手が送ったクロスを相手ディフェンダーがオウンゴール!ちょっとかわいそうでしたが、もしディフェンダーが触らなければ長沢選手が決めていたと思います。

ということで、我らがガンバ大阪が完封で2連勝です!
最高の試合でサポーターのみなさんも大盛り上がりの一戦でした。


今試合からJリーグ初となる、プロジェクションマッピングが開催されました。



ピッチを全て白いスクリーンで覆っての演出開始です。
準備がけっこう大変そうです。

内容はさすがにお見せできませんので、ぜひスタジアムで生でご覧になってください!


【お知らせ】
2017年シーズンも三島コーポレーションは、ガンバ大阪のオフィシャルパートナーとして活動いたします。

昨年も地域で頑張る少年少女への応援活動として、茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・三島郡島本町で活動されている、少年サッカークラブの子どもたちを、ガンバ大阪のホームゲームにご招待してきました。

今シーズンもこの活動を継続しますので、吹田スタジアムでガンバ大阪の試合を観戦したいと思われるFC様がおられましたら、下記へお問い合わせください。
※必ずFC様経由でお問い合わせください。


株式会社三島コーポレーション 情報企画部 担当 宇田まで
TEL 072-648-3611
e-mail it@mishima-corp.co.jp


お気軽にお問い合わせください。



三島コーポレーションは地域で頑張る少年少女を応援します!





【ご紹介】
T3 サッカースクール ←興味のある方、入会希望の方はこちらのホームページへ